酒呑み親父のよもやま噺

探求心旺盛な酒呑み親父の随想録

青森県十和田市【 大昌園 】バラ焼き

f:id:yomoyamayomoyama:20190405184024j:plainf:id:yomoyamayomoyama:20190405184043j:plainf:id:yomoyamayomoyama:20190405184154j:plain

青森県十和田市十和田バラ焼き」の老舗「大昌園」

昭和42年創業以来の味を守り続ける名店である。
秘伝のタレに漬け込まれた牛肉は絶品だ。

「バラ焼きセット」は,ご飯と味噌汁がついて800円也と,コスパも高い。

焼き方が分からなかったので,おばちゃんの言うとおりにして待っていたら,「もう食べられますよ」という意味のことを,ピュアーな青森弁で言ってくれた。

客として年配のおばちゃんたちのクループがいたのだが,そのおばちゃんたちが話す言葉は日本語とは思えないほど,何を話しているのかを聞き取ることは出来なかった。

地元の人達の中で食べるバラ焼きは,文句なしに美味かった。