酒呑み親父のよもやま噺

探求心旺盛な酒呑み親父の随想録

IHADA『 イハダ アレルスクリーンEX 』花粉等付着抑制スプレー

f:id:yomoyamayomoyama:20190426185706j:plain

IHADA『 イハダ アレルスクリーンEX 』花粉等付着抑制スプレー

このスプレーを顔に吹きつけるだけで,顔の回りに特許技術の成分と新ブロック成分を配合した透明のベールができ,花粉等の微粒子・PN2.5・ウイルスが肌や髪へ付着することを抑制するという品である。

資生堂の特許技術とということなのだが,さすがによく効く。

勿論個人差はあるだろうから絶対とは言えないが,少なくとも私は,毎年の花粉の季節このスプレーが必需品となっている。

花粉症の薬と併用するのがより効果的だと思う。

もうしばらく花粉の季節が続く。
非花粉症に悩まされている方は,これを機会にぜひ使ってみて欲しいと思う。