酒呑み親父のよもやま噺

探求心旺盛な酒呑み親父の随想録

『もしも明日が…。』わらべ

【今日の一枚】
『もしも明日が…。』わらべ
1983年12月21日リリース(フォーライフレコード)

f:id:yomoyamayomoyama:20200911070502j:plain

「わらべ」の2枚目のシングルである。
89万枚を売り上げた『めだかの兄妹』に続く第二弾としてリリースされたのだが,前作をはるかに上まわる,総計97万枚の売り上げを記録した。
『めだかの兄妹』と同じく,テレビ朝日系「欽ちゃんのどこまでやるの!?」の挿入歌である。

大学生の頃のヒット曲である。
欽ちゃんのどこまでやるの!?」は,毎週のように観ていた。

この番組の挿入歌が何曲かリリースされたが,どの曲も大ヒットした。
「欽ちゃん」が一番売れていた頃だと思う。

歌詞自体はワンパターンであるが,やはり「わらべ」の可愛さでヒットしたのだと思う。何かとバブリーな時代だった。