酒呑み親父のよもやま噺

探求心旺盛な酒呑み親父の随想録

岡山県倉敷市 讃岐うどん【おおすみ製麺所】

f:id:yomoyamayomoyama:20190407124022j:plain

倉敷市讃岐うどんの老舗【おおすみ製麺所】

何十年ぶりになるだろうか。
倉敷に来たついでに寄った。本当に久しぶりである。
子どもの頃,親父に連れてきてもらった記憶があるから開店50年くらいにはなるのではないかと思う。

この日は,懐かしい「天ぷらうどん」を注文した。
ここの天ぷらうどんは乗せられた天ぷらが特徴で,エビとじゃがいものかき揚げとなっている。
これで400円とはコスパも最高である。

讃岐うどんと言えばやはり四国が本場だが,地方にもこのような隠れた名店があるのだ。